台風と台風のあいだの谷間です


人形シリーズ

今日は午前中出かけて、午後どうするかは、お昼に重機(というのもなんですが便宜上そう記しておきます)が今日なのか明日なのかで台風処理が変わるので、それによりリスケと思いながら動き、雨が降ってきて、重機はどうなったのか分からず、じゃあプロレス映画でも見るかと思ったら、昨日まで午後二時上映だった映画が、今日は朝八時上映にかわっていて(海老名)、それだともう見れないなと思いました。水曜は別の予定があるし。

後は少し早朝おまわりさんに聞きに行ったくらいでほかはロクに何も出来ませんでした。最初から一日雨と分かっていれば、いい加減他の方のブログを見に行くとかも出来たのですが、お天気はその時にならないと分からない、詳細が。

(1)
ACLカシマは電車の中でスマホいじってた若い人の会話で結果知りましたが、アウェーゴール2点が重いかもなと。

(2)
さっきNHKで、駅のエスカレーターは歩かず立ったままでという話をしていて、???と思いながら見て、そこで明快に示された理由は納得でしたが、実は、けっこう私鉄各線で、エスカレーターは歩かないでという広告は目にしていて、しかし、メーカでは歩行は仕様でないとか、NHKで放映されたような内容まで踏み込んだ広告でなく、その広告をここに載せた私もトンチンカンなコメントをしていたのでした。

NHK 10月5日金曜日午後7時30分〜 午後7時57分
首都圏情報 ネタドリ!「なるか?東京“やさしい革命” 2度目の五輪・パラへ
http://www4.nhk.or.jp/netadori/x/2018-10-05/21/1429/1503171/

2014-07-30 京王(各社共同告知)
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20140730/1406693678
2014-11-07 横浜市営地下鉄
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20141107/1415369801
2014-11-14 川崎市公共施設
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20141114/1415963619
2014-11-25 都営地下鉄
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20141125/1416898270
2015-10-31 エレベーター協会
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20151031/1446306144
2015-12-21 相鉄線 マナミー
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20151221/1450714380
2016-01-22 横浜市営地下鉄 孫権
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20160122/1453466688
2016-11-03 小田急 検証結果
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20161103/1478119418
2016-12-03 京急
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20161203/1480718102
2017-05-26 京急 江戸時代
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20170526/1495815664
2017-06-10 東急?
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20170610/1497096155

(3)
さっきまで、北朝鮮とムンジェインもしくはトランプがノーベル平和賞か? みたいな怪情報が飛び交っておりまして、まだ何も成し遂げてないのにそりゃないだろう拉致問題もあるし、と思ってたらやっぱりガセでした。なんだったんだ。

(4)
米を炊き忘れましたので、明日は弁当を買おうと思います。日曜もしくは祝日だと弁当屋さんは休みなのですが、土曜でよかった。ただし日替り弁当はお任せになります。何が入っているかはお楽しみという…

おやすみなさい。よい夢を