2013-02-01から1日間の記事一覧

『西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気』読了

西原理恵子月乃光司のおサケについてのまじめな話 アルコール依存症という病気 作者: 西原理恵子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/01メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 457回この商品を含むブログ (35件) を見る自助グループについての本*1のアマ…

ピアゴ・アピタの愛唱歌、「いつも家族と一緒」(歌詞付)

よい天気なので検索してなんとなくうきうき。 イオンのBGMも検索したけど見つかりませんでした。 よく考えると、誕生日でないとピアゴにも行けないのかな。 まさかね、神奈川県の最低時給、いま849円か。 むかし、開店当初のユニーは、アバのダンシングクイ…

休館日は灰皿を撤去します。

神奈川県には受動喫煙防止条例があるんですよ、いいでしょう。 http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f6955/p23021.html http://diamond.jp/articles/-/10491 http://ss-foodlabo.com/special/sp_001.htmlまあなんていうかな、最近わかばとかエコーとか吸う人増…

テニスコートとトラクター

整地。食糧が足りないから芋を植えるわけじゃない。トラクターって、装着して戦ったりするようにならないのかな。 トラクティング・スーツみたいな。あと、お掃除ロボットの応用で、耕運ロボット。 畦に突き当たる前に察知してUターンするの。 愿チャリ並み…

みかん****

日野にてひのー、 ひのー、つぎは、 とよだー。のどかな 三多摩の午後。何が 書きたかったのか。 ひっかいた落書き。

スベリます足元に気をつけて下さい

青梅にて昭和の街らしいですね、 青梅は。 リノリウムの床。青梅は、 京都みたいに、 奥へ行くと どんつきになる街だと 思ってましたが、 竪琴で有名な 入間なんかに ぬけられるわけですね。 知りませんでした。 飯能の催し物の ポスターとかあった。

吸いがらを排水溝に捨てた。というか隠した。

これJTの 好きなシリーズでしたけど、 いつのまにか 見なくなったと 思ってました。青梅の床屋さんにて継続しないと いけませんわね、 こういう啓蒙は。 手を替え品を替えで。まあでも排水溝は、 よく詰まります。 吸ってた頃、 なかなか携帯灰皿 持たなかっ…

おじいちゃんおばあちゃんあぶないよ

まごにまごまごさせられますねや。みたいな。青梅にて(だから警視庁)ほんとにね、ほどかだからね、路上横断多いね。でも危ないね。 歩くのおそいからせかせかせな思うのも、分かるけどもや。

日本を、一枚で。

これ、すばらしい。よい話です。町田にて 三年前くらいの写真、 伊丹のモノレール。 こういうことは、 だんだん なくなっていくのですね。人類の進歩と調和。パスモはぜんぶ 大文字なんどっせ。 まちごうたら あきまへんがな、 わやや。