2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋の話

以前定価で行っていた床屋さんが、 いいお歳なんでお店やめたみたいで、 お店の敷地改装してるのを見ました。 そこまではいいんですが、 今行っている格安美容院の美容師さんが、 常連さんが引越しの手伝いしたけどその人に何の連絡もなくまた引っ越さはった…

『アイアムアヒーロー』 12 (ビッグコミックス)読了

アイアムアヒーロー 12 (ビッグコミックス)作者: 花沢健吾出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/06/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (13件) を見る(1) アマゾンの内容紹介の最後の一行が、どうかしてると思います。リアルタイムで目撃者になれる幸…

セールスお断り

こんな文句 書くために 買ったわけじゃない だろうに。 かわいいアヒルの 表札。座間

第3回座間アートの今

座間に アートが あったとは 寡聞にして 知りませんでした。アートといえば、 村上隆しか 知りませんが、 座間には 村上隆はいないので、 入場無料という ことでは ないと 思います。あ、あと、 奈良美智という 人と、 草間彌生って 人も、 知ってるです。 …

相武台神社夏まつり

繁華街の 神社って、 ときどきなんか 湿っぽいと いうか、 陰のある 神社が ありますよね。初期の 池上良一小説に 出てくる、 石垣島の御嶽 みたいな。ここも、 なんというか、 だなあ。 地元の 信仰は あついの だろうか。相武台

相武台囃子連会員募集

相武台

ゆうすずみかい

こういう貼紙をインターネットに出すと、 おおきいおともだちが来ちゃうんじゃないかと懸念し、 まあこのくらいならよかろうと、一応吟味してからアップしています。 最低限のモラルかな。

切れていませんか?バイク自賠責保険 即加入!カンタン手続き!ご加入はマルチコピー機で!自転車向け保険も受付中!

いい時代だなあ。 これも、自炊って 奴か。(違う)座間若者の バイク離れ 防ぐの 大変だと思う。 駐車場代考えると 安いけど、 本体の値段は 中古車と 変わらんとも いえるし。

月ぎめ有料駐車場 関係ない人の立入を禁止

達筆なので撮りました。 南林間

ちかんに注意 すぐ一一〇番

つきみ野つき中 と略す のですね。

犬の用足し禁止!“臭います“”不衛生”大変迷惑しています。止めて下さい!

神経質なのか 正しいのか。「”」の使い方が 真似出来ません でした。 IMEだと、 こういうふうに スペースが 消せない。 “臭います“ ”不衛生” となる。 何使ったんだろ。と書いて アップしたら、 同じになってたww 下書きだと、 変な スペースが 出来てるの…

東名川崎−(首)駒沢

南町田

受けてみませんか 平成25年度 人間ドック

人間ドックの 楽しみは、 無料昼食券だと いう人がいる。けだし名言かも しれぬ。また、 企業系 団体系 など、 病院の特色を 見るのも 楽しいかも しれない。東林間には 東芝病院がある。 戸塚には日立。 厚木には農協。目黒というか、 下鶴間

ポイ捨て禁止

つきみ野っポイ! 全30巻 完結セット (花とゆめCOMICS)[コミックセット]作者: やまざき貴子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2010/12/15メディア: コミックこの商品を含むブログを見る

防犯カメラ作動中 ! いたずら禁止 家庭ごみを捨てないで SUNTORY BOSS is the boss of them all since 1992 家庭ごみを捨てないで

ボスのコピー はだいたい 思考が分かる。"boss of them" のゼムって 誰だよ、 みたいな。あの業界で 生き抜く 才覚は 相当なものだと 思う。

上の看板がまだ変えられていないので戸惑うと思いますが お気軽にご来店下さい!!

南林間看板を替えるのはビルオーナー?

ハーモニーホール座間

昨日の朝、 玄関前で 布団敷いて 雑魚寝してる 若者たちがいた。クロマニヨンズ の先行販売 だったみたい。熱狂的なファン と 転売屋さんの 区別がつく メガネが ほしい。座間

そば

座間『方言漢字』の書評時点*1では写真撮ってませんでしたが、 見つけたので撮りました。 というか、読めないので気にしてなかった。 「満る賀」は、読める字だけで意味が分からない単語を構成してるので、 気にしてましたが、この「そば」は、「そば」と読…

平和の灯 守る勇気が 生む未来

ガチガチの保守市政なのに、こういうのは盛んなんですよね。 キャンプを睨んだ呉越同舟なのかなんなんだか。だから、 毎週月曜小学校全校朝礼で国旗掲揚国歌斉唱することとこういう標語は矛盾しない。 無論。でも、最近はやってるのかなあ、やってほしいけど…

その一票 あなたの思い とどけよう

座間[はてな]インターネット選挙運動の解禁に関するお知らせ http://hatena.g.hatena.ne.jp/hatena/20130628

曇り曇り曇りでは芸がないと感じたのか

曇り曇り曇りのマークが、 ところどころ晴れになっている。 明日は弱い雨と晴れが、曇りの間にある。 明後日は雨後曇りのまま。振り回されるということのほどでもないかな。 気温があまり上がらなければ過ごしやすいだろう。 クーラーだけ気をつけて。

『今夜もひとり居酒屋』 (中公新書)読了

今夜もひとり居酒屋 (中公新書)作者: 池内紀出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2011/06/24メディア: 新書 クリック: 5回この商品を含むブログ (8件) を見るわりととりとめのない本。中央公論連載のエッセーをまとめたとのことですが、 なぜ文庫でなく新…

もう一度よくたしかめて渡りましょう

座間

お中元ギフト開催中

ギフトフェア、 ギフトセールなら 分かるのですが。ただギフト開催中と いわれても。座間

おかえり。

水嶋ヒロの 嫁の曲を 聞きながら 考えたコピー だと思います。座間

ヌカハウス この中のヌカは持ち帰りできます

座間ヌカも 3Dプリンターで 作れるんだろ、 どうせ。

モノクロコピー1枚5円 格安コピーで暮らしがもっと便利になる!

自炊とか 3Dプリンターとか もう分かりません。クラウドクラウド。 SaasPaasビッグデータ。座間 ミニストップ

●近隣の方に迷惑がかかりますので無駄なアイドリングカラ吹かしはしない様にお願い致します。

座間

受動喫煙防止の為、灰皿は店舗の横に設置しております。

下の水槽というか虫カゴに亀が入ってるんですよ。 レプリカントと人間を見分けるための罠でしょうか。座間

あぶないよ!車が見えないまがりかど

座間