2015-01-02から1日間の記事一覧

謹賀新年 旧年中は格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。ヤマザキは、お客様にご満足をいただけるベストクオリティー、ベストサービスの提供になお一層努めてまいる所存でございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

座間食品会社の 誓いと言うと、 すぐペヤングを 思い出します。 早く復活してほしい。 頼むから 持ちこたえてほし。 しのいでほし。で、松は、もう、 エルザの人だから、 紅白メイジェイでなく、 この人出せば よかったのにと 思います。全然関係ないけど、 …

謹賀新年

座間 今週のお題「年末年始の風景」(今週の一枚)うしろは、牛舎でなく、中学校の体育館です。 夜は煌々と明かりをつけて、ママさんバレーの練習してる。カケラも残ってませんが、昨夜は雪で、 ぼたん雪やあと思っていたら、 こんなんなりました。

賀正

座間

畑の物を盗むと不法侵入及び窃盗罪の二つの罪に問われます。

座間作物もそうですが、 鉄がないときに中国売り飛ばし用に風呂桶をとったり、 農耕機器をぱくって海外中古車売り飛ばしルートに絡ませたり、 いっっっろんな連中がいるみたいです。

市民農園 ルール・マナーを守りましょう

座間

包丁 ハサミ ノコギリ 研ぎます

相武台下開拓地では、 鋸の目立てが 出来ないと 死を意味すると、 東直己の小説で 読んでから、 鋸の目立てが 出来る人を 尊敬しています。[勹巳]は中文の 変換候補に 出てくるのですが、 確定すると「包」 になってしまいます。 むかしは「逭」 もそうでし…

ペットボトルはラベルキャップをはずして出して下さい。

相武台下

日[日土.]祝日は休業 月[日土.]日 火水木金[日土.]日 午后1:00より〜午后5:00まで営業して居ます。

相武台下「曜」の略字は「旺·]だと 思っていましたが、 この貼紙は、上の横棒を 取ってしまっています。 なんでかは知りません。

謹賀新年 武相総鎮守 座間神社

上宿

坐間神社

上宿なんと書いてあるのか、 実は読めません。でも、大きいです。

カラスのデコイ

上宿

どんど焼き開催のご案内 持ち物 1.5メートル以上の枝または棒(樫の木の枝が最適)

上宿

第2回 座間市 国際交流 フェスティバル 2nd Zama International Cross-cultural Festival Festa Internacional da Amizade Fiesta Internacional de la Amistad 国际友谊党 국제 우호 파티 真冬の熱いお祭り!Exciting hot time in mid winter!・音楽と踊り Music & Dance ・持寄りランチ Potluck lunch ・民族衣装の試着 Trying foreig

相武台下確かに、 パーティーは 党と訳す時 ありますけど、 それは、自民党を、 the Liberal Democratic Party 《略: LDP》 と訳す時の アレなので、 今回 フェスティバル ですし、 春節の、 「節」で いいです。 どうしても 簡体字 使いたかったら、 “节”「…

初詣

相武台前

初天神 筆まつり 古筆焚上げ・餅つき大会

相武台前

座間キャンプの門松

相武台前これを今週のお題にしたかったのですが、思ったほどよくもないので、 ヤメヤメ。 警備のおまわりさんのすぐ横でゲートを撮影するわけなので、 やっぱ手が縮こまるというか、ブレるというか、余裕がないというか… 私は別にマグナムの人でもなんでもな…

Note:This construction is fnded by GOJ under Joint Use Agreement(JUA) 注:この工事は日本国政府予算による共同使用地における建設工事である。

相武台前英文が上で日本文が下なのが何故なのか、よく分からないです。 思いやり予算というヤツだと思うのですが、そこは別に感想ありません。

地震だ まず身の安全

相武台前

謹賀新年 謹んで新春のお慶びを申し上げます

相武台前

恒例年末年始大売出し

相武台前

謹賀新年 本年もより一層のご愛顧を承わりますようお願い申し上げます。

相武台前他が「たまわり」と 書いている所を、 「うけたまわり」と 書いています。これは、誤植かつ チェックスルーの 可能性があります。

謹賀新年 本年もよろしくお願い申し上げます 一月 日から営業を始めます

相武台前お酒の注意事項が 入ってませんが、 おそばの団体との 合同貼紙だから でしょう。

賀正 旧年中は格別のお引き立てを賜り厚く御礼を申し上げます。本年も変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

相武台前「お引立て」が 多い中、こちらは 「お引き立て」。「き」の字を ちゃんと入れてます。

天皇盃 全国男子駅伝

相武台前

初詣 等々力不動尊

中央林間去年と同じ絵ですが、 各催しの日付は違うと 思います。 (確認してません)http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20140102/1388643401

WINTERSALE!!開運千本引き

東急田園都市線

← 停電時、係員の指示がありましたら、左右のねじを回し、このふたを開けてください。→

東急田園都市線

長電 車庫継用

長津田

踏切内に入らないで!思わぬ事態を招かないために 渡りきれない! 転倒! カンカンカン 警報機が鳴ったら… 踏切で こんな場面を見かけたら…転倒している!渡りきれない!立ち往生した! 踏切の非常ボタンを押してください

東急田園都市線

改札階行エレベーター Elevator to Upper Level→

長津田なぜフロアーでなく(略