『マコちゃんのリップクリーム(9)』 (シリウスKC)読了

上のアマゾンの誤記(コミックス名が出てない)がいつ直るか分かりませんが、
有燐堂が在庫検索出来るようにしたのは、すごいなと素直に思います。

お知らせ
http://www.yurindo.co.jp/corporate/norm_info/%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E6%A4%9C%E7%B4%A2%E3%80%80%E3%80%80%E5%BA%97%E9%A0%AD%E5%9C%A8%E5%BA%AB%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E6%96%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88/?flag_no=002
在庫検索
http://book.yurindo.co.jp/

紀伊国屋しかそんなこと出来ないと思ってた。有燐堂えらい。すてきすてき。

アマゾンがおすすめ商品にこの本引っ掛けてくれなかったおかげで、
この本刊行されたこと気が付きませんでした。慌てて本屋行ったのですが、
二ノ宮和子の本三冊買ったほうが状況的には面白いんじゃないかと、しばし逡巡しました。

上もメディア:ペーパーバックになってる。2013/06/22 19:19時点で。
87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 2 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

87CLOCKERS 1 (ヤングジャンプコミックス)

"EM65TCLOCKERS"、みたいな。x86アーキテクチャだから87ってことじゃないのかな。
ぶっとび!!CPU (1) (MF文庫)

ぶっとび!!CPU (1) (MF文庫)

ぶっとび!!CPU (2) (MF文庫)

ぶっとび!!CPU (2) (MF文庫)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B6%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%81%B3!!CPU
知りたいと思ってブッコフで一巻だけ立ち読みしてしまい、罪悪感があります。
その後すぐハケたみたいで、ブッコフでクロッカーズの中古見つからない。
ぶっかけCPUから二ノ宮和子へ、てタイトルでマンガ批評書けないか考えると、
メモリ増設ってクロック数あげるより大切なんだなあ、と思いました。
2CPU/4CPU/6CPU/8CPUの場合、左右対称に組んであげなアカン、
金玉ふたつあるのはそのためや。アスキー読んだことないけど、そう思います。

マコちゃんのリップクリーム九巻に関しては、
アマゾンにいっこだけついてるレビューが非常に質の高いもので完全に同感しますので、
それでいいです。
なんで巻を重ねるごとにレビューって少なくなるんですかね。
連載が長くなればご新規ユーザーが増えて、
「この巻から初めて読みました!」みたいな感想がついて、
レビュー増えたりしそうなもんですけど、
事実は完全にその逆で、巻を追うごとに、
逆に敷居が高くなったりするわけなんですかね。

あ〜ひとつ感想あった。

頁102
ザイアー「あのさ
      君らは税金を
      払ってないだろ?
      私は税金を
      払ってんだろ?
      だから公園の水とか
      飲むときは…
      私に感謝して
      飲みなよ

頁104
ザイアー「マコはさかあがりとか
      できんの?

マコ  「できるよ
     もうちょっとで
     蹴上がりだって
     できそうなんだ

ザイアー「鉄棒は…
      税金でつくられとる
      私に感謝して
      さかあがって
      蹴上がれよ

マコ  「……

これと同じこと言う人いるんですよ。身の回りに。
なんか、嫌な思いした経験あるらしいんですね。
神奈川ですらいるんだから、作者の住んでる、
十人に一人が行政のお世話になってるという大阪ではすごかろう、と思いました。

あと、カウンセリングの話読んで、
この巻の表紙イラストは槇村さとるに書いてもらったらネ申(ネットの表記法で神の意)だと
思いました。

【後報】
この本なくしました。たぶん間違いでブッコフに売られたんじゃないかな。
(2013/8/17)
【後報】
この本見つかりました。ブッコフ売却予定本の山の中から出てきた。
売却予定本、水分吸ってふにゃふにゃやん。あれは売れんよもう。
(2013/12/3)