るーとこ、ヒーラマンディー、ジギジギスターダスト☆クルセイダーズ

これはトリコ。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/toriko/character/img/visual/3-1.png
http://www.toei-anim.co.jp/tv/toriko/story/index.html
長崎新聞 トルコ人は トルコライスに難色、 イスラムでは豚・トンカツ 食べない (7月8日) 長崎新聞 トルコ人は トルコライスに難色、 イスラムでは豚・トンカツ 食べない (7月8日)

おおきなお世話だ。トルコで暮らすアルメニア人やスラブ人の気持ち考えろ。
なんてね。
豚肉には目くじら立てるけど、飲酒はオッケーの世俗国家なんですよね。
まあ酒オッケーのムスリムはどこも豚とエラのない海産物だけは譲れなくなってますけど。
酒までダメだと息が詰まるのは分かりますけどね、けどね。
そういえば、イスタンブールは飾り窓もあって、
そっちもオッケーなのだった。

↑上の色街はドイツの色街です。でもイスタンブールにもあるのは本当。

ブックマークにも書いたけど、イスタンブール旧市街でひっそり豚肉売ってる店とか
あるわけだから、トルコライス別にあってもいいんじゃないの、と思う。
豚食いの少数民族とも宥和する多民族国家トルコのイメージングとして。

地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 (KCデラックス)

地方食ぶらり旅 駅前グルメの歩き方 (KCデラックス)

イスラム飲酒紀行

イスラム飲酒紀行

漂流するトルコ―続「トルコのもう一つの顔」

漂流するトルコ―続「トルコのもう一つの顔」

東京・神奈川トルコライス特集
http://30min.jp/guide/182
なぜ私がこんなにエキサイトしてるかというと、
むかし高田馬場の駅前のビル(地下に白百合があったビル)の二階の喫茶店
トルコライスがあったのに、もう今はどこで食べたらよいか分からないからです。
タバスコふりかけて食べたんですよ、そこのトルコライスは。