ステーキハウスはなぜ夜遅くまでやっているのか

ステーキハウスは、なぜ昼やっていなくて、夜は深夜までやっているのでしょう。
最近不思議に思っていることです。
深夜だと消化に悪そうな気もするのですが、だいたい深夜やってる気がする。
主な客層の生活時間帯がそうなんだろうと思いますが、
どういう人がよくステーキハウスに行くのか、まずそこが分からない。
レスラーとか体育会系なのかなと思いますが、ある程度お金がないと、ステーキは安くない。

そんなことを思いながら、昨日献血のあと、すき家メガ盛り食べてみましたが、
特に肉を食ったという感慨が残らなかった。
コメを食った充実感はありましたが、米飯は毎日食べている。

若い人が献血ルームでずっと飲み物をおかわりしながらずっと雑誌を読んでるのを、
久しぶりに見ました。
スマホでなく紙の雑誌を見るのも良い機会でしょう。
あまり大声で騒がないよう、男性職員が呼び込みに外に出ず、中に立っていました。