『酒のほそ道 3』 (ニチブンコミックス)読了

酒のほそ道 3 (ニチブンコミックス)

酒のほそ道 3 (ニチブンコミックス)

この巻で女子大生の人初登場と分かりました。
しかし、特にふたりっきりで逢う関係にはなっていません。
職場の同僚のひととは、この頃から単行本三十冊くらい進展がないのか。
これで捨てたら、発言小町の怒号絶叫山河哀号確実レベル。

かなりコンビニ本に入っていて、フーンと思いました。
コラムとか、十年以上後の今でも普通に違和感なく読めてるわけですから、
すごいですね。

宗達の学生時代の同級生は、結構いろんな地方に散っていますが、
これも濃厚なワセダ臭だと思います。
まあ、坊さん大学とかも全国から集まりますが…

解説ははらたいらアルコール中毒を意識した文章を書いています。さすが高知県人。
私は高知県行ったことありません。もう飲まないので、行かないかな。

【後報】
この巻はもう、ダメな呑み屋&店員解説はありません。いい企画なのに残念。
(2013/11/11)