2013 J1第34節 CHECKER MOTORSスペシャルデー 藤沢市民デー 湘南ベルマーレ対大宮アルディージャ戦

来年は日曜観戦になるので、日曜閉まってる平塚駅北口の独立系立ち食いそば屋に寄ってから
行きました。天ぷらとコロッケと玉子しかないそば屋さん。ひっきりなしに人が来る。

結果⇒http://www.bellmare.co.jp/2013_j1_34_omiya

負けまんた。予期せぬ左からのミドルでしたね。
「悪い犬に噛まれたと思って忘れろよ」
「じゃああんたは犬に噛まれたことを忘れられるの?」
吉田秋生のマンガ*1のセリフだったかな。
関係ないこと書いてすみません。

スタグルでケンヤを見なくなってから、そういえばだいぶたつ。

セレモニーとかより、地元の子どもにとってホーム最終節は「ボールをゲットする日」
これだけはものすごく定着してる。6ゲには2個しか投げ込まれなくて、
6ゲで張ってた子どもたちかわいそうでした。(1個は監督)
まあ、なんで子どもらが6ゲにいるのか傍観者の私もよく分からないけど。
元気にゴル裏で跳ねていればよろしいのに、学区が違ってて顔合わせるともめるから分散とか、
なんかあるのかなあ。

6ゲは、福祉売店カップヌードル買えば、一番支出少なく腹が満たせる。だから?
全国的にも、カップヌードル売ってるスタジアムは、少ないと思います。
長居と、あと、どこだろ。

*1:

河よりも長くゆるやかに (小学館文庫)

河よりも長くゆるやかに (小学館文庫)