2014 明治安田生命 J3リーグ 第3節 Y.S.C.C.(NPO法人 横浜スポーツ&カルチャークラブ)対FC町田ゼルビア戦


無観客試合ではありません。メインのみ開放。

平塚でも天皇杯一回戦とかだとこれやりますね、メインのみ開放。
客とすれば狭くて嫌なんですが、運営としては経費節約できて助かる。
ゴミ拾い、警備、etc.etc.

結果(公式)
http://match.j3league.jp/match/2014/032303.html
所謂ミスター寿司ボンバーの相模原加入*1に、
触発されたわけではないでしょうが、こちらの高原選手も試合を支配せんとたくらんまいけ。
ルール・ザ・ゲイム。どちらも今季J2で戦うジュビロ磐田出身ですね。面白い。
単調な試合のエポックメイキングでしたが、何も変わりませんでした。

寿司ボンバーの相模原加入*2で、隣町ダービーも加速するのでしょう。

読書感想『ホペイロの憂鬱 JFL篇』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20121120/1353418271
読書感想『幸せの萌黄色フラッグ (ホペイロ坂上の事件簿 J2篇)』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20121127/1353945035
読書感想『ブンデスの星、ふたたび (ホペイロ坂上の事件簿 J1篇 )』
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20121129/1354197037

その前に今日はスボルメダービー、
金町ダービーならぬ東京女学館ダービーだったんでしょうが、
二十四時間サッカー漬けかどうかで出てくるフィジカルの差が、
逆に試合をつまらなくしたような気がします。

大きな地図で見る
フィジカルで勝ってるから囲まれてもボールを離さないが、
視野の広さはたいして変わらないし、ボールを離したら取られそうなので、
なんかぐちゃぐちゃしてるな〜、みたいな。
もちろんチャンスにはキーパーがセーブ。あるいは外す。
一点目観てないのですが、そんな感じなのかな。
ゼルビアのコーナー、ファーは必ずキーパーが押さえていたのに、
最後も山なりのゆるいファーだったのが残念でした。ニアだとよくないんでしょうか。

おしまい