今週のお題特別編「好きなスニーカー」反射板があるのがいちばんですよ

今週のお題特別編「好きなスニーカー」
スニーカー、というと、デッキシューズみたいなバタバタした運動性の低いのと、
普通の運動靴と両方含まれてしまう気がして、検索してみました。

スニーカーとランニングシューズの違いを教えてください!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431322849;_ylt=A2RAEEsbiVJTgQsAq5nqpfZ7?pos=4&ccode=ofv
ランニングシューズをスニーカーとは呼びませんか? なんか変な質問ですみません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1142240441;_ylt=A2RAEEsbiVJTgQsAo5nqpfZ7?fr=rcmd_chie_detail
ランニングシューズとスニーカー ランニングシューズと他のスニーカーとの違いは何ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1138804886

上のふたつのURLは、一番下からリンクをたどったそのまま。
一番上のが納得出来ました。
個人的には現在、土ふまずが凹んでいない運動靴は買わないです。
昔はまさにそのコンバースのパチものなどを買ったこともありましたが、
足が痛くなったのでやめた。

ペンキなど屋外作業用におろしてしまったのでペンキがぺたぺたついてますが、
今いちばん履きやすいのが上の写真です。お馴染みダンロップですが、
メーカーサイトにもない、反射板付の過去製品です。消臭中敷きは別売り。
反射板、いいアイデアだと思うんですが、街でもう見かけません。
最近はイオンで、生産拠点を中国からインドネシアベトナムに移したナイキの、
土踏まずがへこんだ靴をさんきゅっぱーくらいの値段で買ってますが、
ウェブで見ると、ダンロップは正規品でさんきゅっぱーなので、
(たしか上の写真もいちきゅっぱーで買ったはずなのですが、
 その後全然スーパーなどのワゴンで見かけないです)
またダンロップを探してみたいと考えています。もしくは反射板付のよいもの。
消費税がいくらになっても、いちきゅっぱーとかさんきゅっぱーとかの呼称は、
残り続けるんでしょうね。違うかな。

ダンロップの靴
http://hiroshimakasei.co.jp/footwear/

マウントゴックスのビットスニーカー、と書いてみるてすと。