『酒のほそ道 16』 (ニチブンコミックス)読了

酒のほそ道 16 (ニチブンコミックス)

酒のほそ道 16 (ニチブンコミックス)

頁167に、「大感激」を「人感激」と誤植した箇所があるように思います。
あとがきは太田和彦。すごい時期にはすごい人が絡んでくるものだと思いました。
両雄会いまみえる、みたいな。
新宿しょんべん思い出横丁周遊のナビの、藤木TDCという人の本も、
そういえば読んでました*1
アフリカ大陸における英仏植民地獲得競争のタテ線(イギリス)と
ヨコ線(フランス)がいつか交わるように、
せまい業界、酒のみ関連の文筆業で食ってる人々もいずれクロスする。

この巻は、第13話のママの顔を、
知人(のまんが家とかイラストレーター)が書いてるんじゃないか、とか、
第22話はいい話だなあ、とか、
第1話のカヨちゃんは、まだイモトアヤコをイメージしたキャラじゃないな、とか、
そういうことを考えて読みました。
女子大生のはなしは二話。