マスコミが期限切れナゲットニュースでマクドナルドを「マック」と称することに対して、「マクド文化圏」の関西人はどう思っているのか

題記、今回の中国商社仕入れ品のナゲット期限切れ問題で、
報道が「マック」「マック」ゆうてる件について、
関西人や在阪メディア京都新聞虚構新聞「ぷがじゃ(もうないか)」、
吉本興業京セラサントリー神戸製鋼大本教松下電工などがどう考えているのか、
反発しているのか逍遥と受け入れているのか西成で赤猫が這わされたりしてるのか、
自分でしらべるつもりはないので、
ネイバーまとめサイトでもはまれぽでもニフティポータル発見の水曜日でもいいので、
誰か調べて頂けたら、後日検索します。

『あなたはマック?それともマクド?』調査 - ウィふり調査団
http://www.freeml.com/wefree/say/hamburger/
ぐるなび 定説に変化あり!? 都道府県別に「マック」「マクド」使用率を調べてみた!
http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/1308

                     =  大  =
                       ニ= 坂 そ -=
                     ニ= 人 れ =ニ
                     =- な. で -=
  、、 l | /, ,     人  ボエェェェ ニ .ら. も ニ
 .ヽ     ´´,  (´・ω・)       ´r :   ヽ`
.ヽ し き 大 ニ.   川          ´/小ヽ`
=  て っ 坂  =ニ      λ 
ニ  く. と 人  -=     λ  ワー
=  れ.何 な  -=   λ λ  ワー
ニ  る と ら =ニ       
/,  : か   ヽ、  
 /     ヽ、