月桂樹の枝を切りました。

月桂樹の枝を切りました。いつもながら、すごくいい匂いです。
台風がこれからどうなるか、今から気にしています。
週末は、サッカー観戦を考えているので。

ほかの方のブログで、紫蘇の実の漬物を紹介されていたので、
試してみようかと思いましたが、根こそぎひっこいだ後でした。

昨日また新たな宅地造成地を見掛けましたが、
山間の狭い道に面していて、夜暗いので、
一生懸命宣伝されてました。
三千万切って、月々六万円以下の支払いになるとか。
何十年なのか分かりませんが、ボーナス支払いなしでその値段なのか、
(派遣や契約社員ということで考えて)
付近の大きな道路に面したマンションは、数年前ですがあっという間に売れたそうなので、
一戸建てと言うと、重いのか、など、考えました。

今日も明日も、落ち着いて、確実に、慎重に、深呼吸して、
ひとつひとつ、出来ないものは無理をせずそう言い、
穏やかに昂ぶらないようにして、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。