2014 明治安田生命 J3リーグ 第27節 まほろ駅前狂騒曲10/18公開記念マッチデー FC町田ゼルビア対ガイナーレ鳥取戦


負けまんた。
イベント公式(雨天中止の情報反映済み):http://www.zelvia.co.jp/news/news-51020/
試合結果公式:http://match.j3league.jp/match/2014/100503_2.html

雨が降っても槍が降ってもスタに来るサポがどれだけいるかは、
クラブのチカラを測る指標のひとつになりますが、
湘南三千人で町田二千人だから、その点で町田はすごいと思います。

選手はその声にこたえなければ、で首位を走っていましたが、
ここに来て陥落し、この試合の結果、首位との直対を前に、
二位からも転げ落ちました。残念。

私自身は雨なのでアップグレードしてメインで見ました。
昔は台風の中ずぶ濡れで観戦するの好きだったのですが、人は変わります。
平塚はホットコーヒーがありますが、野津田は冷や酒しかないのもあります。

グラウンドコンディションが悪い試合程選手ひとりひとりの基本スキルが浮き彫りになる、
と云いますが、その言葉に、「サッカーどころ町田」がへしゃげたような試合でした。
風上の後半勝負、と思いながら前半凌いで前半ロスタイム個人技で先制、
で後半、有利になるはず楽になるはずがうまくいかんなあ、なんで?
と思ってるうちに同点逆転。逆転のコーナーとか、
誰ひとり反応してない気がしたんですが、笛に気付かなかった?

ガイナーレも、蟹を送る資金集めや、野人の奔走など、
いろいろ資金的にも大変ななかで、ハマゾッチとかいう、
横浜FCのほうが名前としては合ってる巨漢選手や、
電光掲示板でフェルナンドと略されてしまったフェルナンジーニョを獲ったりして、
今日は水たまりの泥仕合ピッチで、そういう人のスキルが生きた気がします。

フェルナンジーニョ
http://www.j3league.jp/club/tottori/player/10/


ユースの子達が近くで観戦してて、口は災いの元教育がまだ浸透していない子がいて、
喫煙する選手とか、暴れん坊だから嫌われてるかなと思った選手が案の定だったり、
スキルのない選手が「一般人」と呼ばれていたり、いろいろ壁に耳ありでした。
いやー聞きたくなかったw 後半は口の堅い子と席入れ替えしてましたが、
何か危険を感じ取っての措置かな?ツイッターの話とかしてましたし。

まほろも、ふと思うに、行天と多田が出会うシーン、
真冬なのにサンダル履きの行天、この球場からもさほど遠くない位置に、
病院もあったりしますので、そういう、地理を知る人だけが頷く、
暗喩もあのシーンにあるのだろうな、と思っています。
誰かこのレプリカ着てたら見たかったのですが、
雨でポンチョで隠れますから、分からなかった。ハテ残念閔子騫
http://eigato.com/wp-content/uploads/2011/04/%E3%81%BE%E3%81%BB%E3%82%8D%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%93%E3%82%A2%E8%A1%A8%E7%94%BB%E5%83%8F-300x225.jpg
http://eigato.com/?p=3785

この日がおそらく私が今年J3観戦出来る最後の日じゃないかと思います。
御名残り惜しいですが、万感の思いを込めて、成功を祈念し、さよ お なら。
以上
【後報】
あと二試合くらい見れそうです。
(2014/10/9)