『酒のほそ道 21』 (ニチブンコミックス)読了

あとがきはパンチ佐藤
ふと思うのですが、他人が書いても「あとがき」で、アリなんですね。
他人が書くのは解説で、あとがきは本人が書くべきものと思っていました。
女子大生は二話。コラムメインはガード下。
ガード下というと、神田などは、東北新幹線開業後の疑似ガード下などもあり、
なんだかよく分からんというのが正直なところです。
だいたいああいうところにたくさんあった中小の専門問屋さん(薬など)の、
実直なサラリーマンやらスチャラカなサラリーマンやらが、
派遣や契約社員の時代になって全然変わっているだろうし、
会社自体もどんどんロジスティクスに便利な郊外に移転してる気がするしで…

オイスターバーの話がうらやましくて仕方ないです。
殻つきの牡蠣なんて生まれてから一回しか食べたことがない。
でもその前に、今年は松茸風お吸い物以外に、
初めてちゃんと松茸を食べてみようかとふと思っています。輸入物を。以上