そろそろ日の出

来週から崩れるとなっていますが、ここ数日はよい天気みたいです。

涼しくて晴れている天気が続くうちに、
やっておきたいことがあるのですが、
自分一人では決められないことなので、
また悩まなくてもよいことに悩みそうです。

木曜日は医者に行く時間があるが休診日だ、みたいな、
気にしなくてよいことの積み重ね。

こういうことは、けっこう似たような感じで悩んでいる人もいて、
そういう人の話を聞けたり、自分の話が出来たりすると、ほっとします。
似てない点のほうが多いですが、それを考えたり言ったりしても、
ためにならない、意味がない。

今日も明日も、落ち着いて、確実に、慎重に、
ひとつひとつ、出来ないものは無理をせず、深呼吸してそう言い、
本当に、穏やかに静かに、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。