冷え込んで雨

月曜作業中に雨が降り出して、なんとか作業を終わらせて後片付けを済ませたものの、
その後二日間ずっと雨で、最後の最後の作業が出来ないまま、
この作業用に取った休日が終りました。
正確には火曜日午後、晴れ間が見えたのですが、その時は、どうせ止まないだろうと思って、
整骨院に行ってしまったので…、ほんと、お天気相手は振り回されるというか、
気ままなお天気相手にレディゴー状態でいるのは難しいです。気楽に考えないと。

天気予報を見ると、今日も雨、明日は晴れるけれども冷え込んで、
その後また秋の気温に戻るように見えます。調整調整、また調整。

今日も明日も、落ち着いて、確実に、慎重に、
ひとつひとつ、出来ないものは無理をせず、背筋を伸ばして頭をあげて、深呼吸して、
穏やかに静かに、そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。