퍼스트레이디는 아라피프(ポストゥレイディでもアラピプでもなく、ファーストレディーはアラフィフです)

人形シリーズ

本厚木編

今朝は苗床を並べて、ラジオ体操に行って、朝食を食べて、読書感想を書いて、その後まだ降ってないつもりでしたので、枝切りをしたり錆止めを塗ろうと思っていたのですが、雨がシッカリ降り出しましたので、しもた、読書感想書かずにほかのことをすればよかった、と後悔しながら買い物に行き、今日はめずらしく天かすが買えたので、生昆布も買って帰りました。

その後ビニルハウスのスギナをやって、昼食をとって、その後本を読みながら寝てしまい、その後雑用をして、雨だから「シン・ウルトラマン」でも見に行くか、でも雨だから難儀だなと思っていると雨がやみ、しかし風が気持ちいいので、そのままスギナをやりました。そして夜です。

夜になって、ストレッチをしてないので、えいやでやりました。腰が痛いです。と書きますが、やりません。今日はお休みです。

平熱。

「韓国の新大統領の奥さんって、すっごいきれいなんだよ、検索してみて!」と言われ、検索してみました。金建希(김건희)さん。グーグルは京畿道楊平郡出身と言ってくるのですが、どこそこの新聞社サイトではソウル出身になっている。

www.yna.co.kr

高市早苗さんや中村江里子さんに似てる写真もありますが、似てない写真もありました。

結婚もお坊さんのとりもち、紹介だそうで、仏教関係の写真がそれなりに出て、へえと思いました。韓国仏教も中国仏教と同じく、グレーの袈裟なんですよね。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。