明日が七月十六日だとかんちがいしてました(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210627055225j:plain

桃の妖精モモずきんだよ!Momozukin ご自由にお取りください  時刻表はスマホでカンタン! 時刻表はスマホでカンタン!! Creative Security P

人形シリーズ 立川編

今朝も、ラジオ体操に行って、ストレッチして。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。除草剤をやり終えて、その後草刈りしようと思いましたが、しませんでした。やったのは、スギナくらい。夕方は強い風の後かみなり。その後、馬の背を降り分ける雨。買い出しは昼に済ませておきましたが、もう一度どこぞのレストランにテイクアウトに行きたかったな。

歯ブラシ買いました。あるチベット絡みで、図書館で書籍を閲覧して、ひとつ謎が解けたかな。テーマが隠されてるのでなく、それを自分で独占しようとしてる人がハブられてるだけという。けっこうけちょんけちょんで、おかしいです(´∀`))ケラケラ

ドラッグストアで、炭酸水1ℓを三本買うと割安、五本買うともっと割安というので、五本買って、牛乳1ℓ廉価販売は一組二本までなので二本買ったら、重かったです。

f:id:stantsiya_iriya:20210711201704j:plain

おかめとじそば。つきだしはもやしのナムル。

f:id:stantsiya_iriya:20210711201717j:plain

七味かと思ったら一味でした。これがおかめとじそばなのか。かしわが二枚入っています。なぜ、おかめをたまごとじにしようと思ったのか。そば業界はふしぎふしぎ。

以下今日の写真。

f:id:stantsiya_iriya:20210711201254j:plain

土用干しで水の引いた田んぼ

f:id:stantsiya_iriya:20210711201245j:plain

土手を草刈りするとこうなります。これを別のところでやる予定でした。しかしへたばった。

f:id:stantsiya_iriya:20210711201234j:plain

学生がひまわりの種を植えた畑。

f:id:stantsiya_iriya:20210711201302j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210711201317j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210711201325j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210711201310j:plain

f:id:stantsiya_iriya:20210711201226j:plain

ほおずき

f:id:stantsiya_iriya:20210711201151j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210711201215j:plain

水が張られてる時は分からないのですが、水が引くと、田んぼの中にてんてんと油の浮いてるのが気になります。飛行機から油?

f:id:stantsiya_iriya:20210711201159j:plain

土用干しで干上がった田んぼにおたまじゃくしのままだと、干からびて死んでしまうので、気配を察知して急速に蛙になったケロ、という。

f:id:stantsiya_iriya:20210711201644j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210711201653j:plain
社会を明るくする運動  犯罪や非行を防止し、立ち直りを支える地域のチカラ  座間市・座間保護区保護司会  祝 東京2020オリンピック男子シンクロ高飛込  日本代表西中出身 伊藤洸輝選手 世界へ飛び込め 

座間 飛び込みは中国がメダルをガッポガッポ総取りしてゆく競技ですので、いろいろ気をつけてけさい。

7月11日 - Wikipedia

なんだろう、モデムの調子がおかしくて、画像があらかた出ません。通信がブツ切り。しょうがなしにルーターを前のに戻してます。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。