雪のつもりで予定を立てていると肩すかし

これから雪が降るのかもしれませんが、まだ雨です。
実況ではなぜか雨と雪の投票が拮抗していますが、
みぞれっぽい時はあっても、基本雨です。
雪のつもりで、今日はなるべく暖房費をかけずに過ごす、
をテーマに行動を考えていたので、どうしたものやらです。
恵方巻
値段をよく
見ずに
買ってしまい、
税抜き
三九八円に
少し驚き
ました。

売り子の
バイトも、
バーコード
ぴっとしてから、
少しのけぞって
ました。

値段をよく見ないで
買う人しか
買わなかった
んじゃないでしょうか。

そんなアベノミクス

で、方角も
うろ覚え
だったので、
西北西を
向いて
食べてしまい
ました。

パッケージにも
西南西と
書いてあったのに。

ボールペンも
服に刺したまま
洗ってしまったし。

湘南の強化
資金募集は、
一月末から
五月末まで
締切延長。
それなら
ゆっくり
応募すれば
よかった。

イスラム世界の
話とか、
もろもろは歌に
詠みました。
そういう場で
発表します。
ブログには
書かない。


ボールペンの芯と、家人のマンガ雑誌を買ってきます。

おだやかに、よい一日でありますように。
【後報】
お昼過ぎに見た時「弱い雨」だったお天気が、「みぞれ」になってました。
しかも、過去が改変されているwww 草生やしちゃうくらい笑いました。

(同日)