雑感四点

(1)
朝目覚めるとき、寝すごしそうで、心配なときがあります。
(床につく時や、起きる一時間前にふと目が覚めた時などに思う)
大気が不安定ということで、大変な地域は大変と思いますが、
離れていると、涼しくて非常にここちよいので。
いやな汗をかいて、まんじりともできないことを考えると、
ありがたい悩みではあります。

(2)
町田は二位の長野と首位の山口に連勝し、
サポーターも追い上げムードだと思います。
湘南は週末新潟戦。代表はシンガポールと引き分けたのですね。

(3)
安請け合いした件が拍子抜けするくらい簡単に進んでいて、
このあと受け渡しをどうするかだけになったので、ほっとしてます。
案ずるより産むがやすしなんですが、やすしになる前は安心出来ませんでした。

(4)
最近推測してることなんですが、同じ歌なのに、動画サイトの閲覧回数に、
多い少ないがあるのは、メジャーな人やオフィシャルがあげてるかぱくりか、
の違いだけでなく、削除されず如何に長い年月生きのびたか、もあると思います。

上の動画が尻切れなのに回数稼いでるのは、一瞬のめぢからみたいな、
生きた表情を切り取った、すぐれた映像記録でもあるからと思います。
それを何回も共有出来るなんて、ほんとうによい時代になりました。

(5)
猫が出たり入ったり、落ち着かないです。
雨を察知しているのか。

今日も明日も、落ち着いて、静かに、慎重に。
深呼吸して、平和に、穏やかに。
そして、出来ることなら、
自分も周りも、しあわせにすごせますように。