『SCATTER あなたがここにいてほしい 4巻』 (ビームコミックス)読了

SCATTER あなたがここにいてほしい 4巻 (ビームコミックス)

SCATTER あなたがここにいてほしい 4巻 (ビームコミックス)

3巻を読んだので、それで。

謎が謎を呼ぶ壮大な展開は、既作品で収拾がつけられなくなったわけですし、
ほどほどにしなはれ、としか思わないです。

豆腐店の設定が、逆に気がかりで、伝説のAV男優が家業を継いだ豆腐店なんて、
日本でもそのレベルだと確実に「人肉捜索」されるだろうなので、
どうやって商売を成立させているのか、閑古鳥鳴いてないのか、
などが知りたいと思いました。豆腐を、素手で掬ってお客の鍋に入れて、
お客は崩さない様持って帰って、食べる。(というシーンはありません)

出てくるアイドルが希望のキ、という名前ですが、意図は知りません。
海街ダイアリーの次女役の人とか、ヤマハの人ならみんな、
芸能界の甘言に乗って脱いだりすなよ、と思ってると思いますが、
そのジュビロが、デスゴールが抜けてもまだ元代表三人擁して苦戦してるとか、
現実はなんて残酷なの、と思います。
だから、肩肘の張らないフィクションでおながいします。以上