等々雑感

昨日は炎天下に少し外であれこれして、さっと引っ込んでしまったので、
夕方風が吹き始めてから、外に再び出たもののギアが入らず、
お茶を濁して夕暮れを迎えました。鈴鹿神社のお祭りに行く人が、
そぞろ歩いていきます。ずいぶん大きなお祭りになったものだ。

http://suzuka.or.jp/


後期高齢者の医療費の、自己負担割合が3割になるボーダーライン、
「収入」年間383万円以上について、経費を引く前の金額はおかしい、
と言う人がいます。自営業を営んでいる場合など、仕入れや光熱費、
家賃なんかの経費引く前の売上が「収入」なのはおかしいだろ、
ということらしいですが、賛同する人がどれくらいいるのかなあ…

神奈川県後期高齢者医療広域連合の一部負担金フローチャート
http://www.union.kanagawa.lg.jp/pdf/shikaku/H27-1011kyuuhu1.pdf
全角米印が「収入」の説明

住民税の課税所得を基準にするな、ということみたいですが…



7月の写真容量はこんなです。高画質のデジカメ写真だとまた全然違うのかな。

じゃないほうの武藤が座間出身とは知りませんでした。
座間高や厚木北などの公立校には進まなかったようですが、武相高校とか、予測つかない。

日刊ゲンダイ
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/162049
タウンニュース座間
http://www.townnews.co.jp/0403/2015/07/31/294043.html

いきなり夜半、一時半くらいからしぶり腹になって、あぶらあせです。
熱はない。おなかがグルキュフ*1

今日も明日も、穏やかに。落ち着いて、静かに。平和に。そして、
出来ることなら、自分も周りも、しあわせにすごせますように。