今朝も雨(!)

弱い雨ということで、降雪のないことを新聞をとりながら、目視確認。
寒いですが、神奈川県央は、雪はないです。
路線も、「事故・遅延情報はありません

(1)
http://www.google.com/logos/doodles/2016/amrita-sher-gils-103rd-birthday-6242590452088832.2-hp2x.jpg
http://www.google.com/doodles/amrita-sher-gils-103rd-birthday
今日のグーグルロゴは、日本語版Wikipediaに項目のある*1
1941年に没したブダペスト生まれのインドの画家だそうで、生誕103年。
区切りルールが相変わらずよく分からない。
亡くなられた場所は現パキスタンのラホールですが、
人物画はアイコン、偶像ですし、それでけっこう露出がある*2から(それが理由と思う)、
回教国パキスタンは表示地域に含まれてません。表示地域は、日本、インド、
インドネシアカザフスタンケニアポルトガル
セルビアスロベニアアイスランドリトアニア
ペルー、アルゼンチン、チリ、イスラエル
生誕シリーズ表示常連国があるんだな、と思い、
母親はインド人でなく、ユダヤハンガリー人とのことなので、
それでイスラエルが入ってるのかと納得しましたが、ハンガリーは入ってません。

(2)
1200日継続、
書いた日数:1234日です。
いちにち違いで達成しましたが、
早晨更新してもすぐには継続
カウント反映されないので、
こういう表示に出来ました。
(狙った)
(天才かと思った)


ああよかった。




今日も、ほんとうに穏やかに、平和に、落ち着いて、
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

(2016/1/30)