今日は雨

今日はよる厚木に行こうかと考えてましたが、
腰が重くなりました。根が生えた。
明日は朝電車に乗って医者に行く予定ですが、
週末ごとに雪予報で、どうなるんだか。
先週はよい空振りでしたが… 八王子はもう降ってるのかな?

(1)
甘利明、辞任せず粘るかと思ったのですが、black or white で自己判定ついたら、速かった。TPPであちらのノリに感化されたのか。見出しくらいしか各記事見てませんが、なんで千葉の土建屋さんはチクろうと思ったんでしょう。むしられてしゃぶられて、見返りがあまりになかったのか。アクアラインでつながってるとはいえ、千葉の土建屋さんが、神奈川の議員さんに山吹色のお菓子送ったって限界があるでしょうに。宇野とかパパオブッチーみたく、器でないのにタナボタで総理になれる人の、その系譜に、なんかのっかれそうなふいんきになったので、当然のごとく、やっかみから足を摑まれて奈落に引き摺り落とされるバランスの力が働いた…そんな気がします。そもそもTPPでボロボロになってかつ失敗するはずが、TPPは内容が数十年明かされない秘密協定なので、何がどう失敗なのか、つつきようがない点を、事前に官僚からパワポプリントアウトのレジュメ渡されても、理解出来てなかった政治家のしとたちが、どげんかせんといかん、で、苦肉の策、文春リークだと勝手に思ってます。睡眠薬で白髪鬼になっただけでなく、自身の進退にまでこんなに淡泊になった与党政治家って、さてどうなるのか。菅直人のようにお遍路しても二番煎じだし。もともと経産省時代違法コピーとか取り締まろうとしてたんでネチズンというか2ちゃんとかで評判が悪かった。のを思い出してます。

(2)
今週のお題「お気に入りの一着」
これですかね、→http://www.span-art.co.jp/artists/morohoshidaijiro/Tshirt_beige.html

普段いつも着ている着たきりの服の猫背写真が、
どこぞに載せますよ〜という話になった記憶もありますが、
確認してません。しらない。

明日も、ほんとうに穏やかに、平和に、落ち着いて、
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】小田急
上記感想時点では、
第二弾知りませんした。
皆同じこと考えんすね。
ならば包み隠さず
 お話します
」とか、
別にいらんというか、
重いしうざい。
電話なら着信拒否、
ミクシィやラインなら
未読扱いでしょうか。

もたれかかってくんなっ!
て感じ。

そのうち図書館で
読むかもしれませんが。

甘利に投票したこと
一回もありませんが、
TPPで睡眠薬飲んで
無理やり睡眠時間
確保して時差のある
テレビ会議に出続けた、
其の一点だけ同情です。

IT業界の人口何万人か
知りませんが、みな、
ハードもソフトも
イニシアチヴというか
キャスチングボード
あちらに握られていて、
時差のある会議に
出続けて情報収集や
要望提出し続けないと、ヤルタ会談蒋介石の如く、蚊帳の外に置かれたままなので、
我慢してマイクロソフトなりインテルなりのワールドナントカに出続ける。
その開発者の苦労を知らない人はいないと思いますので、そこだけ同情という…

このマンガとかほんとメインストリーム変換前の時代の名残で、
コンピュータの中央集積回路のクロック数をあげることだけに、
世界が躍起になってた時代の残滓ですよね。
けっきょく発熱量と消費電力の問題をクリア出来ず、
低消費電力のメニーコアにパラダイムシフトしてしまうという…
日本はついてくだけで精いっぱい、何の代案も対抗策も、
それにプラスアルファする素材ももちえてなかったという…
甘利と関係ありませんが、どっとはらい(2016/1/30)
【後報】
週刊新潮の吊革広告は、今の私の棲息圏ではなかなか見れなくなりました。
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/images/10/poster_l/20160128.jpg
http://www.shinchosha.co.jp/magazines/nakaduri/index_shukan.html

芸能界への復帰は絶望的! 覚醒剤が不可逆的に脳細胞を破壊!
精神科病院に隔離された「ASKA」の治らない後遺症

これのほうが、なんというか、読んでみたい記事です。
施設でタシロと逢うのか。

(同日)