風が強い日


座間


座間 私はハクモクレンじゃないかと思うのですが、
   コブシだという人もいて、まだ決着ついてないです。
   お寺に訊いて見ないと。ネットの見分けサイトは、タムシバを、
   コブシとして紹介してるとこもあったりで、どうでもよいです。

グーグルクロームのアドレスバーに「天気予報」と入力すると、アンド検索の候補に混ざって、
天気そのものが表示される時があります。いつもではありません。ときどき。

これ、どういう時に表示されるんでしょうか。ごくたまにしかそうならないので、
不思議です。大安吉日だとなるそうなるとか、アルゴリズムが知りたいです。
それとも、ディープラーニング型AIのやること、直感なんでしょうか。
(2016/3/19も表示されました)

アドレスバー Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%BC
藤ヶ丘

今日おっとり刀で
お寺に駆けつけた
ところ、お墓掃除は
ほかの親戚がさっと
やってくれていて、
私は鳥の糞を拭くなど、
細かいところを
こちょこちょやって、
お線香あげるに
留まりました。

よかった…

こういう写真ばかり
撮っていると、
ディープラーニングAIが
ウェアラブルカメラ
広告を入れてくる
ようになりました。

ウェアラブル
カメラなんて、
つけて屋外を
歩けるもの
なんでしょうか。
また、その写真を、
トリミングするのは
またえらく手間取り
そうな気が
するのですが…
どうなんだろう。

おやすみなさい、よい夢を。

【後報】

咲き競う春が来ていた。

このいいちこの広告の花は、ハクモクレンだと思います。
(2016/3/21)
【後報】
西横浜

これはコブシかと。
(2016/3/26)