昼です


午前中はさして風もなかったのに、側溝のどろをシャベルでかたしていたら、
全身ほこりまみれになっています。なんでだろう。
風呂場の水を洗濯機に繋ぎ忘れていたとかで、風呂場に水はあり、でも冷たいです。
ラジオ体操ストレッチ写真整理松の芽かきと順調に一日を進めてきて、ここでストップ。
さっきスーパーで半額のギアラを買い、炒めて油を出し、
唐辛子春キャベツ玉葱人参を投入しておかずにしてお昼ご飯を済ませました。

・座椅子は入荷予定が未定だとスーパー二階から連絡あり。
・網戸張り替えはシルバー人材センターの方からまだ音信なし。
・来週行く予定の台湾文学講演会の予約完了メールが見つからなかったので、
 問い合わせたら、即、大丈夫ですよ〜のレスポンス。助かりました。

これから少し入金等に出かけますが、ほんとは今日は夜まで土いじりの仕事をしたかった。
ではでは、今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、
しあわせにすごせますように。

【後報】
シルバー人材センターの方から今日連絡ありました。
ここ見てるわけじゃないと思います。
(2016/4/19)