夜です


猫が椅子の上にいたので少しからかいました。
あまりからかうと噛むので少しだけ。また三ヶ月献血が伸びるのは勘弁。

今週号のモーニングのグラゼニ女子のマンガ読んで、
やっぱりグラゼニ原作者の森高夕次は悪人だと思いました。
(ここでの悪人は、親鸞というか、勝新の『悪名』的な悪人)
メンバーにジジイころがしみたいな奴がいるから、
おっさんおじいさんは彼女のツイッターとかブログコメ欄とか検索して、
アクセスしてみろとか、よく笑いながら言えるなと。まあ無表情に言われたら嫌ですが。

グラゼニ女子
https://gurazeni-girls.amebaownd.com/

昨年は湘南勝ちのtotoBIGがけっこう出なかったのですが、
今年は、ひょいひょい出るようになりました。
totoBIG、絶対ランダムでない気がする。
今週、totoのほうは9試合当りましたが、町田も湘南も外しました。
9試合では一円にもなりません。まだまだや。

図書館の本をなかなか読み終わらないので、ウェブから延長を試してみました。
さすがに、チェックボックスで複数冊一括処理は出来ませんでした。
一冊ずつ、一冊ずつ、延長処理を行って、「戻る」で戻って、また延長処理。

一昨夜でしたか、夜半にテレビをつけると、国民放送は地震に注力ですが、
民放は流石に、このような時こそ日常の笑いや悦びを視聴者に提供し、
ささやかな安寧の一助と為すべき、という東北の教訓を一部実践しつつあり、
しかしリアルタイムの情報提供もまた必要かくべからざる、という結論からか、
氣志團鬼龍院翔、基、綾小路きみまろ、もとい、翔のバラエティー番組の下に、
延々死亡者氏名のテロップを流していました。これは相当エグいと思いました。
バラエティー番組のギャグを見ても、その下にお亡くなりになられた方のお名前があって、
笑う気分にならない。ナマ放送でなく録画番組だったと思いますが、
出演者的には、このような現実を直視するテロップとのコンボで流されるくらいなら、
放送延期してほしかったと思うかもしれないな、と思いました。
左の柱には「6強続く」みたいなテロップがあり、往年の、
「××がやられたようだな」「奴は四天王の中でも最弱…」を想起しました。

おやすみなさい

【後報】
ねとらぼ 2016年04月18日 14時09分 更新
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1604/18/news100.html
totoBIG、66人も2,600万円あたっていいなあ、と、この記事の見出しと違うことを
考えました。14試合中4試合も試合中止で全予想アタリになったとか。
それで当らなかった私はさびしいです。三等なんか1万3736口もアタリが出たのに、
自分は違う。
(2016/4/19)