2020-04-01から1日間の記事一覧

雨模様の前の朝です

絵葉書シリーズ ドイツ統合の時の写真。ちょっとあからさまで恥ずかしいので、あげてませんでした。 DAS NEUE BERLIN BERLIN Am Brandenburger Tor 雨が今にも降り出しそうですが、空はどんどん白んでます。 今朝もお湯を沸かして、お茶をあげて。平熱。結膜…

『周極星』"Circumpolar Star" 読了

検索で、mixiで、復旦大学を扱った本というのが出て、そこで紹介されていた小説。読んだのは単行本。あとがきあり。装幀 泉沢光雄 DTP ハンズ・ミケ cover photoⒸELKE HESSER/photonica/amana ⒸYOSHIO TOMII/A.collection/amana 周極星 作者:幸田 真音 メデ…

令和最初の三月三十日と三月三十一日の写真

座間では雪はみぞれから雨になって、べしゃべしゃになって溶けてしまいましたが、相模大野、東林間、町田ではわりとしっかり残っていて、翌日もこんなでした。 3月30日 - Wikipedia 三月三十日は信長の野望の日で、マフィアの日で、パレスチナの「土地の日」…