用水路の自転車


入谷 誰だよ。

果たして今日は雨でした。

ビッグコミック今号の山口六平太、社員名簿のデジタル化、
事実上の紙版廃止の話で、業者とかストーカーとかの話もあるでしょうし、
そも一体感の点でいうと、各課庶務というか雑用的な仕事の人は、
みな派遣だったりしますし(専門職でないので三年経てば派遣切り)、
請負とかで机置いてる関連企業在籍の人もいるわけで、
もうそういう複合職場環境で正社員のみの名簿とかって、
ナンセンスだろう、と思ってしまいました。いまだにそう脊髄反射出来る。

山口六平太 試し読み
http://big-3.jp/bigcomic/tameshiyomi/saisin/20160610/roppeita/index.html

明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。おやすみなさい。