ミラーに映る電車


座間

今朝曇りで、明日は晴れということですが、どうでしょうか。
もっと降った方がいいのかな。火は止めた。
猫がめずらしく屋内にいて、出てったです。

ひさびさにスーパー銭湯に行ったのですが、
身体が銭湯の四十三度に慣れているせいか、
そこのスーパー銭湯の39度だと物足りなく感じました。
昨日涼しかったせいかもしれないです。
ある銭湯は、連日43度維持するのが大変らしく、日によっては42℃にします、
とわざわざ貼紙で通知出したりしています。温度って、大事なんだろうな。

夕方おそく、郵便受けにガタンと音がして、
郵便が届いてたらしいのですが、取りにいきそびれて、
今朝朝刊といっしょに出しました。急ぎのものなどないのですが、
郵便屋さんには感謝です。五時六時まで配達しないと終わらないのか、と。

猫が鳴いて、そこを歩いてった。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。