春節は二月五日です

f:id:stantsiya_iriya:20190128184217j:plain

笹 昨日

入谷

今朝もお湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして。ねこはまるくなっています。風の音がする。

昨日の日記タイトルでイラン戦を書いていたので覚えていて、それで今朝、天気予報からイラン戦の結果に飛べました。勝っておめでとうございます。よかった。

はてなダイアリーは予定通り更新機能停止したそうで、そうした情報を伝えるはてなダイアリー日記はてなブログに移行するんだろうかと思いました。これまでのあまたの修正情報や、今週のお題などがはてなブログでもアーカイヴ出来るのか。

d.hatena.ne.jp

12/19、1/16、1/17の写真を整理出来て、ひとつ終わった感じです。新宿銭湯クエストの記事も書き終えました。図書館寄贈本のリストを作ろうなどと小賢しいことを考えたのが手つかずだったり、ほかのこともいろいろ残ってますが、またこれからです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。