今年も冬になってきました

f:id:stantsiya_iriya:20191129060025j:plain

宏圖 HONG TU 20 宏圖 过滤咀香烟 宏圖 HONG TU 国营青岛卷烟厂出品 GUOYING QINGDAO JUANYANCHANG CHUPIN 宏图 HONG TU® 吸烟有害健康 XIYAN YOUHAI JIANKANG 烤烟型 焦油含量中 6 901028 149112 HONG TU 宏图 HONG TU 国营青岛卷烟厂出品 GUOYING QINGDAO JUANYANCHANG CHUPIN 青岛人民印刷厂印刷 GDx1 

中国煙草シリーズ 宏図 くにがまえに「各」の作りの字のように見えるのですが、そんな書体がユニコードにないので、繁体字簡体字で書きました。日本の常用漢字は「図」

今朝もお湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。寒くなってきたので、ねこはそこでまるくなっています。でもまだ、はだしで床に設置すると、即しもやけになるほどではないです。外に出て、もうマフラーはしていますが、手袋がいるかどうか。フトンの丈が足りないので、すうすうする風が入ってくる季節になりました。今年はそこで、寝袋を買うので、それで補完しそうな気がします。上掛け布団はズレて、夜トイレに起きた時などに、けつまづきそうだったりしましたし。

f:id:stantsiya_iriya:20191129060510j:plain

2600日継続

このブログも、ダイアリーから継続で2600日書きました。あと一年365日まるまる書いても、まだ3,000日に到達しないのかと思います。思わない方がいいか。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。