田中小実昌+ナルコプレシー(阿佐田哲也)+お茶(tê)

f:id:stantsiya_iriya:20210925203830j:plain

人形シリーズ かながわ ゆめ国体編

f:id:stantsiya_iriya:20210925203835j:plain

ようこそ座間市へ かながわ・ゆめ国体  かながわ・ゆめ国体座間市実行委員会 平成10年10月24日~10月29日

今朝も、ラジオ体操に行って、帰って、掃除して、少し走って、お湯を沸かして、ストレッチをだらだらして、はてなブログを書いて、雨が降って来まして、今はブランチを食べてまた記事を書いています。平熱。結膜炎の症状なし。空咳なし。嗅覚あります。

接種証明を見ていて、"COMIRNATY"という単語が分からず、検索したら、ビオンテックとファイザーが開発したこのmRNAワクチンの名前が「コミナティ」であるとあり、"r"が入っているから、「コミナティ」ではないのかと思いました。そう、「イルミナティ」に「コ」(協力)("Thank you for co-operation"'s "co") すべしという意味にとれる。ネットで検索すると、一歩進めて、「コミンテルン」プラス「イルミナティ」ガーというふうなのも出て、しかしそうしたウェブやSNSは、おおむね日本語だけです。イルミナティは" Illuminati"で、エル"L"なので、"comirnaty"のアールと違うので、エルとアールが聞き分けられない世界でしか陰謀論が発生しないとハッキリ検索結果に出てしまった。エルとアールを聞き分けられる言語話者は、そんな妄想の翼を羽ばたかせることはない。

mRNAワクチンのノウハウや、ファイザー、モデルナ、アストラゼネカ各社のレシピは、もうとうに中国もハニトラその他の手法で把握してると思いますが、自国製水ワクチン(Ⓒ韓国メディア)の威信を揺るがしたくないのか、あるいはあくまで外国からナレッジを合法的に提供を受けるかたちにして、外国的には中国人民を助ける感じ、中国的には朝貢でオチがつく感じ、になるまで待つ(冬季北京五輪がターニングポイント)、そのどっちかだなと思っています。

b.hatena.ne.jp

下はグーグル検索結果一覧の、ファイザー社公式。

f:id:stantsiya_iriya:20211017105608j:plain

「あなたは記者ですか?」と聞かれますが、民間防衛自宅メディア記者という意味でそうであれば、「進む」を押せば進みます。フリーランスで名刺だけの記者とどうちがうのか、誰も分からない(いや分かる)

f:id:stantsiya_iriya:20211017105624j:plain

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

JR相模線入谷駅。モスクワ郊外の鉄道アナウンスの駅名連呼が耳に残っていて、それとくっつけました。

はてなブログを始めたきっかけは?

生活を変えるリズム付けのひとつとして。それまでと異なったネット環境に身を置きたかった。ある程度形跡が「残る」インターネットをしたかった。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

特に嫌いな記事はないつもりですので、お気に入りというとぱっと出ません。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

習慣づけなので、毎日書きます。書く時間は決めてません。はてなダイアリーの時に、継続日数のカウンター表示があって、書かないとゼロにリセットされてしまうので、それで毎日書いています。はてなブログもそれはありますが、前より目立たない位置に表示されます。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今はひとつです。乳児の肌着の写真。

自分の記事を読み返すことはある?

最近どんどん誤記が増えてるので、読み返さないといかんです。数年たってから、その記事に関係したことに進展があって、追記したこともあります。

好きなはてなブロガーは?

分かりません。みなさんあまりイキらず、ボチボチやっていただけたらと存じます。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

私が死んでも、ブログは消さずに残してほしいです。そういうもの(残留思念)の集大成的なサイトになっていただければ幸いです。

10年前は何してた?

別の仕事をしていました。

この10年を一言でまとめると?

落ちるときは一瞬なので、落ちなくてよかったです。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。