海の日、フランス優勝、明日は夕方☂マーク


ハムエッグとトースト 笹塚

昨夕は風が吹きだして、ずいぶん助かりました。涼しくなった。明日は夕方整形外科に行きますが、その時間傘マーク。

tenki.jpまで西瓜とカニカニ。蟹を、死刑でみんな思い出してしまった… わけではないと思います。

お湯を沸かして、お茶をあげて、ストレッチして。お水もお茶もわりと減っていて、こんなに飲むのか、暑かったのだなと思いました。

歯の詰め物がとれたらしく、落ち着きません。暑い時期にはよくとれます。明日歯医者に電話して予約して、私の休みは水曜日ですが歯医者の休みも水曜日なので、いつの診察予約にするか。

わくらば 西新宿五丁目/渋谷本町 ゲッケイジュかと思いましたが、普通の葉も匂いがしなかった。

都内に行けば行くほど、なのか、死角のある銭湯は対応の貼紙があったりして、LGBTを信頼してる人たちを裏切る行為はNG、という張り紙を見ました。

今日は海の日だから休日回数券です。忘れてた。

ワールドカップはフランス優勝とか。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。静かに。
そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】
https://www.google.com/logos/doodles/2018/celebrating-world-cup-2018-champions-france-5252467313868800-2xa.gif
https://www.google.com/doodles/celebrating-world-cup-2018-champions-france
フランスのグーグルロゴは、ワールドカップ優勝オメロゴ。表示国はフランスだけ。へんなの。

https://www.google.com/logos/doodles/2018/muzeyyen-senars-100th-birthday-6189999589425152-2x.jpg
https://www.google.com/doodles/muzeyyen-senars-100th-birthday
https://en.wikipedia.org/wiki/M%C3%BCzeyyen_Senar
https://tr.wikipedia.org/wiki/M%C3%BCzeyyen_Senar
トルコのグーグルロゴは、歌手生誕100周年。オスマントルコのそれに対し、1918年生まれの彼女は、"Diva of the Republic"なんだとか。
(2018/7/17)