曇りのたいよう


座間
(1)

先月のファイル利用量は82%くらい。
サッカー観戦も旅行もないと、こんな感じです。
(2)
ブラックジャックに、身体から木の芽が生えてくる男の子の話があって、
確か心臓の近くに果肉植物が育っていたという荒唐無稽な話でした。
はらったつもりでも、からだじゅうからぽろぽろ葉っぱが落ちてくるので、
昨日はそんな気分でした。チャドクガとかに気をつけて、
長袖で作業していたのですが、今朝がた、袖口と軍手の間に、
やっぱり湿疹が出来ていて、かゆいです。仕方ない。
6月は紫外線が一番強いとほかの人の日記にありまして、
自分も長袖なのに二の腕が焼けた気がします。ふしぎです。
(3)
家族が旅先でもらったマッチもお灯明で使い続けて、もう終わり、
と思っていましたら、
徳用マッチの中身を旅館のマッチ箱に移しかえるという荒わざが始まって、
とうぶんどこそこの観光ホテルのマッチ箱を眺めることとなります。
その手がアリなら、またどこかで入手したらとっておこうかと。
いつになるか分からないですが、そう思いました。
(4)

ウンともスンともいわなくなってしまい、困りましたが、
よくコードを切ってしまい、絶縁テープでつなぎ合わせるのですが、
それが引っ張った時に中で断線してたみたいです。またつなぎました。
気を付けたいと思います。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。