君に生きるのを手伝ってほしい。映画聲の形


東急田園都市線

http://koenokatachi-movie.com/

正直、これ、読みきりしか読んでないです。その後の連載読んでない。

読み切りの感想
http://d.hatena.ne.jp/stantsiya_iriya/20130222/1361480824

ゴールデンカムイと違って、その辺に転がってないし。
前半の豪快ないじめを連載ではかなり延々引き延ばしたと聞いて、
私は気が弱いので、じゃ読まなくてもいいかな、と。
その二人がつき合いだすとか、コントロールゲームのエグさみたいなものが、
出てきても嫌だし。あと、高価な精密機材を何度も破壊して、
弁償も責任もとらないという展開がなんとなく嫌でした。
いくらモノ余りのゆとり世代でも、故意に壊してんだから、金払えよ。
(結局その温情が彼の回心の触媒になるのでヨカッタヨカッタなのですが)