(思ったより)涼しい朝

思ったほど寝苦しくはなかったので、よかったな、と、朝、思いました。
二時くらいに扇風機を止めたのかな。時計は見てないのですが。
それから四時五時まで、涼しい中を、ごろごろ、ごろごろ。知らず、うとうと。
そうして朝起きると、牛乳も新聞も届いていて、お湯を沸かします。
今日は健康診断で、健康診断や人間ドックの当日朝、毎回思う、
お茶やコーヒーくらい行きがけに飲んで、落ち着いてから到着したいなあ、
飲み食い禁止、いつ、科学の発達で緩和されるんだろうなあ、を、
今日も思っています。

今夜明日朝まで雨だとか。寝やすいといいです。

ラジオ体操に行って、そのまま出かけるです。

今日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。