今日は文化の日

今日は文化の日、祝日、休日です。
休日用の回数券を忘れずに使います。

そとはまだまっくら。お湯を沸かして、ねこはまるくなっている。

明日は晴れるみたいなので、どこか外でストレッチです。
お尻がすれないようにしないと。

雨樋の掃除をして、へばりついた柿をそぎ落とさないと。
書くと簡単ですが、書くとやらなければいけない。

世田谷の銭湯は来年と書いたのですが、深大寺なんか行く時間がなかったので、
昨日は世田谷に行きました。やっぱり写真がネックなんだなと思います。
あれでさして忙しくもないはずの日常の時間が使われている。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。