鏡開きも終わり


かきもち。さくせいちゅう。

いつが鏡開きのお汁粉で、いつが小豆粥だか、よく忘れます。
今朝はお汁粉食べること出来ました。おいしかった。

餅は足りる筈でしたが、私も餅喰って出かける日が多く、
こんなに早くからと不思議ですが、餅の在庫が僅少となり、
幸か不幸か、川崎の献血ルームで三が日の三日目に献血したとき、
二日までの血が少ない時期の、ボーナスのはずのサトウのたいまつ食品の切り餅が、
三日目にも持ち帰りプレゼントでもらえまして、余っちゃうなと思ってたのですが、
その餅をこれからお汁粉等で食べることにしました。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。