明日は春節


鹿島田 「君の名は。」の舞台かと思った(うそです)


これを書いてる深夜、すでに日付が囘ってしまいましたが、
便宜的に、明日は春節と書いておきます。
中華街に行こうかとも思いましたが、行かない気がします。

ねこは寝ています。

トランプのグレートウォール、見てみたいです。
テレビで、既にあるそれっぽいのを映してましたが、
しっかりしたものだと思いました。
ちょろちょろ、あちこちのメディアが、
オリーバーストーンのスノーデンのパブ記事出してますが、
食指は動かされるものの、アレキサンダー見た時、
もうこの人の映画は観るまいと決めたので、決まりは守ります。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。