雨あがってませんが自転車で行くかなあ(写真合同記事)

f:id:stantsiya_iriya:20210621055509j:plain

Stay Home

人形シリーズ 阿佐ヶ谷編

今朝は、いろいろありながら、お湯を沸かして、いつもより集中してストレッチして、湯呑を漂白剤に漬けたあとお茶をあげて、ねこは外、雨です。寝不足。

湘南はホームでロスタイム三失点で2-4負け、の結果しか見ておらず、その次に浮嶋監督の審判批判やら選手の談話読んで、その後、分からないので動画見ました。

www.youtube.com

上の動画はだぞーんなのでそのうち消えますが、これでVRが正しいことは分かりました。でもヤフコメにあった、PK取消は不明。あと、会長の日記の「R 627」も分かりませんでした。リメンバー六月二十七日ってことかな。6/25は私はけっこう大変でしたし(今日も大変な悪寒)6/27は下半身痛の人が出て、今日はなんとしても医者に行ってもらわねば(医者にも行けないくらい痛いと本人談だが、行かねば原因も分からない)世の中何か起こる時は立て続けです。

町田は愛媛に5-0で勝利。それもムチャクチャなゲームだなと。ドゥドゥが町田にいて、秋元陽太が地球を半周して愛媛に戻ってるという。相模原は秋田と引き分け。

昨日は日勤でした。まさか医者に行ってないとは思わなかった。昼頃電話して、そんな状態なら早引けすればよかった。

・「言い訳はいらない」と言う前に「言い分」を聞いてみよう。

www.tasteatlas.com

 自家製ロングシロッグだそうです。一本ずつペーパーでくるんだのも見せてくれました。フィリピン料理。

f:id:stantsiya_iriya:20210629052638j:plain

今日はシャン、シャンハイがあると言われましたが、正直、春巻きは日本にもあるので、ひかれない… 具が、中国とも日本とも違うとか、そういう細かい事実が分かれば食指が動くのですが。揚げるとシャンハイ、生だとルンピア。インドネシアでもルンピア(揚げたのもかな? ウィキペディアには東南アジア各地の春巻きの呼称について、かなり情報が整理されてた記憶があります)

フィリピンパブに行く人を日勤帰りに誘ってフィリピン料理に行こうとしましたが、その人は行きませんでした。

昨日の写真は二枚だけ。

f:id:stantsiya_iriya:20210628204409j:plain
f:id:stantsiya_iriya:20210628204400j:plain
お持ち帰りできます! すだちおろしうどん 徳島産すだち使用 この一杯、いつでもここに なか卯  お持ち帰りできます! すだちおろしうどん 徳島産すだち使用 この一杯、いつでもここに なか卯 海鮮 肉厚 アジフライ 長崎県五島列島沖産 真アジ タルタルソース付き 

6月28日 - Wikipedia

貿易記念日でパフェの日。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。そして、出来ることなら、自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

【後報】

この日も、平熱、嗅覚あります、結膜炎の症状なし、空咳ときどきでした。あと、喉がいたかった。

(2021/6/30)