今朝は曇りです

今日の夕方は🌂マークで、何故か明日の夕方遅くに、⛄マークがついているのを、
今朝見ました。現時点ではそう変わったのだと思いました。

ねこは外に出ません。奥でじっとしている。

仏壇のろうそくが短くなりましたが、継ぎ足したままなので、まだ様子見します。

ポットのお湯は、一度沸かした薬缶の量では、少し足りないので、
二回薬缶を火にかけます。二回目が沸いた後、火を消したことを最終確認。
最近のガス台は、長時間かかったままだと、ファームウェアがアラートをあげて、
自動消火するのですが、最近はあちこちの料理番組で、弱火調理を推奨しており、
確かに焦げつかないから便利なのですが、弱火で炒めてると、
ときどきピーピー鳴って、自動消火されます。まだ火が通ってなければ、再度着火。

ストレッチをした後、トイレがちょっと難問で、出ません。
以前は起きるとすぐ出て、その後ストレッチ後になり、
ストレッチ後コーヒーを飲んだ後になり、で、そうなると、
家を出る時間にかぶります。まだそこのリズムは調整ちゅうです。
休みの日は、何の問題もないのですが、起床時間が異なるので、比較しません。

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。