お湯が沸きました


昨日 今年も椋鳥だか鵯がたくさんいます


昨日 地球上のみんなからちょっとずつ元気を分けてもらってる大山

グーグルで天気予報検索すると、検索結果ページの天気予報では、
今夜雨、明日夜雪なのですが、それぞれの天気予報サイト開くと、
そこでは今夜も明日夜も曇りだけです。

https://www.google.com/doodles/valentines-day-2017-day-3
今日のグーグルロゴは、バレンタイン三日目だとかで、
昨日のバレンタイン二日目のロゴの表示地域に日本は入ってるのですが、
昨日見た覚えがありません。謎です。三日目の表示地域は、
あとでチェックします。動画URLが出ないので、ここには表示出来ず。

ストレッチしながら、ふとお湯を沸かすのを忘れていたことに気づき、
少し後から沸かし始めました。

(1)
おとこ城主ナホトカ。

(2)
おんな城主を初めて見たら、勝気な女性が阿部サダオをいじっていて、
誰か分からなかったので検索すると、菜々緒ナナオでした。
土竜の唄を見ておいてよかった。
私はここで能年のしとはあまり書いてませんが(でもホッロード書いたか)
DJフミカスはちょいちょい書いたので、もうこれから誰か書くと、
その人が出家(ナニ教にか知りませんが)とか修道院とか、
なんか起こりそうで怖いです。どんなモナストリーにしろ、湖の畔が良い。
あらガッキーのしとも、ホッロードの次の同監督映画で、
それだとペ・ドゥナみたいな演技で、中型車の自動車税の中古車乗ってて、
以前観たリーガル・ハイと併せて、オトナの演技目論んでるんだな、
と思ってましたが、逃げ恥で、幼児退こ…ウソ、
無表情に髪を揺らせてはにかんだ笑顔、もうこれ以上書かないです。
これからは菜々緒とか菜々緒とか菜々緒とか書くことにします。
及川。違う。それはなお。マクロビオティック。それはのりか。

(3)
グーグルクロームの調子が悪いので、検索すると、
64bitにアップグレードすればうまくいくみたいな感じでしたので、
してみたらうまく行きました。Windows8.2に32bit版だったのは、
なんでだったんだろう。それまでIEを使ってたんですが、
はてなダイアリーのつべ表示がアレだったので、
グーグルクロームに換えたんです。それだけの理由です。
64bitとかIPv6とかY2K問題とか、いつまでも分からない。
正直、64bitOSは、64bitCPUの、Itanium用のが本当で、
32bit環境のは、EM64T、エクステンデッドメモリー64テクノロジー
じゃなかったっけ、どんな狐に私はたぶらかされてるんだろう、
と今でも思います。32上で動作する64。AMD64

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。