君子蘭


君子蘭

(1)
https://www.google.com/logos/doodles/2017/ida-lewis-175th-birthday-5722811319451648-hp2x.jpg
https://www.google.com/doodles/ida-lewis-175th-birthday
今日のグーグルロゴはアメリカ史上最も有名な灯台守だとかで、
ベラルーシポーランドエストニアスウェーデンデンマーク
アイスランドアメリカ、カナダ、日本が表示地域です。

アイダ・ルイス Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%82%B9
ニューポート Wikipedia
https://commons.wikimedia.org/wiki/Category:Newport?uselang=ja

(2)
地元の図書館のウェブサイト、蔵書検索結果ページに、
WebcatやらCiNiiやら、カーリルやら国会図書館サーチやらのリンクボタンがついて、
そこから間接的にアマゾンなどに飛んで購入も出来るようになりました。
何でも税金はアレやろ、ってことでしょうね。
ハルキ村上の新作と、氣志團を結び付けた駄洒落を、
早く誰かが言ってくれてるのを聞かないと、自分で言ってしまいそうです。
憂歌団長ごろ…マレーシア、イクイク84、あおまめって、ほんとに殺し屋でしたよね。
耳タレを殺したのは袴田くんでしたか。←ネタbレ注意!!!ダンス³の
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41ySPVYadKL.jpg*1
http://www.toho-shoten.co.jp/toho-web/search/detail?id=390847&bookType=ch
(3)
いつもブラタモリやってるはずなのですが、
池上彰おもしれえな」という思いがけない意見で、
池上彰の顔をさっきから見ています。
高橋源一郎(元肉体労働者)のむかしの嫁さんが出ている気がする。

(4)
昨朝出かける時、「プレミアムフライデー」の広告見たのですが、
意味が分からず写真に撮らずに通りすぎてしまいました。
まさかその後、あんな大々的に、ヤフーニュースのトップにくるくらい、
熱心に宣伝されるとわ… ハテ残念閔子騫

今日も、明日も、穏やかに、静かに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。

*1:

その気にさせてよ・Myマイ舞 4巻

その気にさせてよ・Myマイ舞 4巻