雨音を止んだのを寝床で知り、起きて涼風と太陽光を見、いま、曇ってきています

昨夜は、中国語をやりながら、強くなる雨音に、気が気じゃないかったです。

帰宅して弁当を作って、プロ野球の結果を聞きながら、寝ました。
三時頃目が覚めると、もう雨音はしなかったです。

で、朝日がキツいなあ、と思いながら目を覚まし、
ストレッチをして、お湯を沸かし、お茶を上げながら予報を見ると、
気温は30度までいくのですが、曇りマークで、
はたしてあっという間に空は曇ってきました。
朝のこの風が、昨日のように凪いでしまわなければいいなと思います。

つたないこと、くやしいことがありますが、
白血球の数は問題なく回復しましたし、
明日以降、献血でも行こうかと思います。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。