ハイウェイスターを高速大将と訳すなら、吝嗇大将は "a stingy star" ?

今週のお題「好きなアイス」「チョコモナカジャンボ

http://www.morinaga.co.jp/ice/jumbo/
あと、秋のアイスだが現在もローソンでは売ってる「安納芋もなかアイス」
http://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1303233_1996.html
要するにモナカだと歯に沁みないし、
溶けても服とかにそうそうつかないからよいです。

鮎まつり対応のあゆみ橋(重複して貼りつけ)

上限越えたので、後半年待たないと次の献血は出来ないのですが、
さいごの献血の結果が来て、見ると、ALT(GPT)が8以上の基準値に対し、
7しかないのでそこだけ黄色がついてます。ネットの適当なサイト見ると、
全く酒を飲まない人は基準値より下がる、と、あり、
じゃーいいかと思いました。献血直後に健康診断受けてますし、
なんかあったら、そっちから再検査要のタグがつくでしょう。
心配してませんです。

今月は10%いかないじゃいかと思っていたので、
半分くらい意外ですが、10%越えましたので、
フォトライフプラス継続します。

まーかねてよりそろそろ海外支援とかそういうものに、
会員として寄付してみるべき時期に来ているのじゃないかと、
そう思っていたので、何冊か読んだアフガンやパキスタンの、
トライバルテリトリーの支援団体と、あとチベット絡みで、
昔旅先で知り合った人が立ち上げには携わったはずで、
北京五輪聖火リレーへの抗議くらいまで、ウェブ世界は狭いので、
その人の活動を見ることが出来ましたが、その後名前忘れて、
見れなくなったその団体と、あともうひとつに寄付しました。
いや〜心理的な反発がハンパないです。このくらいのお金、
旅行とかするとすぐ使ってしまうのに、こういう振り込みだと、
あ〜もったいないとか、ちゃんと使ってくれよとか、
上からというかなんというか、精神的な、やりたくない感が、
ものすごかったです。ただし、そういう心理的バイアスが、
ないようにないように誘導されてする寄附の団体ほど、
ニューレリジョンだか何だか知りませんが、ぁ ゃ ι ぃ
と、過去の経験から思ってますので、今後も湧き上がるであろう、
お金出したくない感満載の気分と、末永くつき合っていこうと思います。

そんなこんなで、ここ数日、いい日でしたって書いてないですが、
無論悪かったわけでなく、まあまあです。可もなく不可もなく。中庸。
おやすみなさい。