日の出が遅くなりました


昆布

改めて、日の出が遅くなったと感じます。
五時前に起きてきても、まだ陽が出ていません。
ゆっくり季節が、寒い方に向かっているんだと思います。

…のわりに、今日暑くて明日下がって、明後日しあさってが、
曇り時々雨なのに高温になっていて、それにはどう対処しようか、
です。洗濯物が乾かないのに暑い?

お湯を沸かして、ストレッチして、お茶をあげて。
もめごとは続くなあ、とことんこういう作業好きなんだなあ、
相手は、と、朝イチから思うことがあったりして。

これもカーリー・サイモンから出てきた歌。なんというか。

今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。