お寺の朝の鐘つきの音がしました


谷戸山公園 いいちこが置いてあって、それを探す写真ではないです。

銭湯に行こうと思いつつ、結局家で身体を洗いました。
例の所を通るわけではないですが、なんとなくおっくうだった。

10月のファイル利用量は、 369092 / 3145728 KB. 11%で終わりました。

ねこはこたつの前のざぶとんでまるくなっています。
その座蒲団を腰の下にひいてストレッチしているのですが、
ねこをどかすのもあれなので、別のクッションでストレッチしました。
お湯を沸かして、お茶をあげて。昨日銭湯に行かず、ヒゲそのままだったので、
ホゲ髭も剃って。新聞と牛乳を入れて。服をきかえて。

右手首の痛んだ健を動かさないよう巻いたテーピングを、レントゲンを撮るのではがして、整形外科医はテーピングなんかしてくれないし、自費で整骨院同日診療頼めばよかったなと、可動部に不安を抱えたまま、出かけます。明日、またテーピング巻いてもらうまで、がまん。整形外科医は、今日でおしまいのはずが、また一ヶ月後経過観察レントゲン付きというので、知りあいの腱鞘炎の人も、別の整形外科医ですが、しょっちゅう観察とレントゲンらしいので、そういうのはどうもなので、少し考えます。予約変更は電話で出来るし。
https://www.google.com/logos/doodles/2017/abdul-qavi-desnavis-87th-birthday-5014603170840576-2x.png
https://www.google.com/doodles/abdul-qavi-desnavis-87th-birthday
今日のグーグルロゴは、日本語サイトが出ないのでカタカナ自分なりに振ると、
アブドゥル・カーヴィー・デスナヴィとお呼びすればいいのかな、
その、ウルドゥー文学者で言語学者というWikipediaの紹介の人の、
生誕87周年だそうです。ウルドゥーだけどインドの人だとか。
https://en.wikipedia.org/wiki/Abdul_Qavi_Desnavi
畑正憲みたいな外見の人だと思いました。表示地域:インド。
https://www.google.com/logos/doodles/2017/hannah-hochs-128th-birthday-4907642756530176.2-2x.png
https://www.google.com/doodles/hannah-hochs-128th-birthday
日本は、ハンナ・ヘッヒという人の生誕128周年だとか。
ドイツのダダイストだそうです。戦後は東独だったんですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%92
表示地域は、日本、オーストラリア、ニュージーランド
キューバアイスランドギリシャ、ドイツ、オーストリア、スイス。
https://www.google.co.jp/logos/doodles/2017/hannah-hochs-128th-birthday-4907642756530176-s.png
今日も、明日も、穏やかに、落ち着いて、平和に。
そして、出来ることなら、
自分も周りもみな、しあわせにすごせますように。